コメント送信エラー

禁止ワードだと思えるような言葉を書いていないのに書き込めないと教えてくださったので分かったのですが、ただいまコメントが送信できない状態になっているようです。自分で試しにテスト文を色々書き込んでも、「エキサイトブログで禁止されているキーワードが含まれているため、コメントが受け付けられませんでした」という表示がいつも出てコメントが拒否されるようです。コメントを送信する時にこの表示が現れて、あれ、禁止ワードなんて書いてないのにと思われてる方、エキサイトのブログサービスの方で何かエラーがあるようです。エキサイトさんが速やかにこのエラーを解決してくれればいいのですが。


[PR]
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-18 21:22
↑同様の苦情がラインで殺到しています。
コメント入れるとエラー続きだとの苦情を受けることが多々あります。
Commented by giovannibandw at 2017-03-18 21:28
こちらからの送信はエラー表示にはなりませんでした。
1時間前からネットを始めたので、どういう状況なのかよくわかりません。
エキブロどうしならよいのでしょうか。
Commented by sternenlied2 at 2017-03-19 00:39
tombeeさん、初めまして。
私のところだけじゃなくて、他のエキサイトブロガーの所でも
同じエラーが発生しているのですね。教えてくださってありがとうございます。
一応エキサイトの方に問い合わせのメッセージを書きました。
tombeeさんや他のお二方はコメント送信ができたようですし、
自分でもレスを書き込むことはできるのですが、
先ほど一旦ログアウトしてテストのコメントを書き込んでみたら、
いまだ同じ表示が現れて送信できませんでした。
エキサイトブロガー間でもコメントを送信できる人と、
送信できない人がいるみたいですね。
Commented by sternenlied2 at 2017-03-19 00:52
Lucianさん、↑にも書きましたけど、エラーはいまだ解決していないみたいです。
多くのエキサイトブロガーのところで同じエラーが発生しているようですから、
きっとエキサイトブログサービスの担当者は必死にトラブルを
解決しようとしている最中だと思います。明日までに回復すればいいのですが。
でも全てのエキサイトブログでこのエラーが発生してるわけではないようですね。
Lucianさんのところや、他の幾人かのエキサイトブロガーさんの
ところではエラー表示なしにコメントを送信することができましたし、
こうして私のブログにコメントを問題なく送信できるブロガーさんも
Lucianさんを含めていらっしゃるようですし。
一旦ログアウトして自分のブログにテストコメントを送信して
みたのですが、やっぱり同じエラー表示が出てきました。
Commented by mariko789 at 2017-03-19 15:57
検索から流れてきました。
私のブログも、今回の「禁止ワード」のみならず、しじゅう「コメント送信できない」状態になり、お仲間の皆さまにご迷惑をかけています。
自分自身でも、ログインすればコメント欄に書き込めますが、ログアウトした状態では書き込めません。
ちなみに私は英国発信です。 本当に頭の痛いことです。なんとかエキサイトさんに解決して頂きたいですよねぇ。
Commented by sternenlied2 at 2017-03-19 16:17
marikoさん、初めまして。
ようやくトラブルは解決されたようですよ。
そちらでは、今回の「禁止ワード」だけじゃなくて、
これまでもよくコメント送信の際にエラーが起こっていたのですね。
私の所にも、エキサイトブロガーじゃない方なのですが、
コメントが送信できないことが多いって知らせてくれる方がいました。
エキサイトブロガーでもエラーがない所とある所があって、何が理由なのでしょうね。
今回のエラーでは、聞くところによると、エキサイトさんが、
何かのシステムを改善させようといじっていた時に起こったそうです。
でも一応復旧したようでやれやれですね。
Commented by Cakeater at 2017-03-19 18:40 x
最初に、禁止ワードなんたらかんたらが出た後、「エキサイト」とだけ入れて送信してみたら、やはり禁止ワード・・・haha
なかなか面白い経験でした。
Commented by sternenlied2 at 2017-03-19 18:48
Cakeaterさん、「エキサイト」が禁止ワードとはね(^_^;)
自虐にもほどがあるでしょう(笑)
私は「テスト」という言葉を書いてテストしてましたが、
禁止ワードになってました。
by sternenlied2 | 2017-03-18 19:04 | Comments(8)

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2