人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ポカポカだった夕暮れ時ー3月下旬の頃

先日、ポカポカだった夕暮れ時に湖畔に行くと、気球を見かけました。黄色と赤いのが2つぽっかりと青空に浮かんでました。以前は温かい季節になると気球が幾つも同時に空に浮かんでいるのをよく見かけたものでしたが、ここ数年あまり見かけなくなっていて、見るのは久しぶりでした。高所恐怖症の私としては乗りたいとは思いませんが、見る分にはワクワクします。

ポカポカだった夕暮れ時ー3月下旬の頃_e0365654_19315246.jpg

右側にもひとつ赤いのも浮かんでいたのですが、
写真に撮るのにはあまりにも離れ過ぎていて、点のように
小さく写るだけなので、黄色いのだけ撮りました。
黄色いのもこれ以上大きく写せませんでしたが(^_^;)

ポカポカだった夕暮れ時ー3月下旬の頃_e0365654_19320864.jpg

気球を追いかけて写す^^

ポカポカだった夕暮れ時ー3月下旬の頃_e0365654_19322689.jpg


ポカポカだった夕暮れ時ー3月下旬の頃_e0365654_19323139.jpg

この日の気温は15℃ほど。

ポカポカだった夕暮れ時ー3月下旬の頃_e0365654_19332987.jpg

この日もアイスクリームの屋台の前に人が並んでいました。
別の屋台ですが、私もアイスを買いましたよ。

ポカポカだった夕暮れ時ー3月下旬の頃_e0365654_19333668.jpg

湖面のキラキラには癒されます。
ここの花壇に先日アップしたススキが生えていたのですよ。
今は所々に中途半端に黄水仙が植えられています。
ススキは根元を残して刈られてましたが、
刈ったところにはまた青い葉がたくさん伸びてきてましたよ。逞しいですね。

ポカポカだった夕暮れ時ー3月下旬の頃_e0365654_18524590.jpg

ここの石壁の向こうに生えてる大樹はセイヨウトチノキ、フランス風に言うとマロニエですね。

ポカポカだった夕暮れ時ー3月下旬の頃_e0365654_18525175.jpg

セイヨウトチノキにも芽がたくさん膨らんできてました。
ここのセイヨウトチノキは力強くて大好きな木です。
またフサフサの瑞々しい緑の樹冠が楽しみです。
大きな栗の樹の下でと歌いたいところですが、
トチノキなんですよね。ドイツ語では栗もトチノキも
Kastanie カスターニエですが。

ポカポカだった夕暮れ時ー3月下旬の頃_e0365654_19334269.jpg

セイヨウトチノキの芽、生命の力が一杯詰まった黄金のようです。

ポカポカだった夕暮れ時ー3月下旬の頃_e0365654_19334804.jpg

先週末あたりから、他の木にも勢いよく芽が萌え出てきましたよ。
新鮮な芽たち、どの芽もまるで花が咲いてるように美しく見えます!

ポカポカだった夕暮れ時ー3月下旬の頃_e0365654_18530802.jpg


ポカポカだった夕暮れ時ー3月下旬の頃_e0365654_18530367.jpg


by sternenlied2 | 2017-03-29 00:52 | 春のお散歩

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2