フォード・マスタング

最近湖畔の駐車場でちょくちょく見かけるようになった気になる車。
プレーリーを駆ける馬みたい。
夫にポルシェとどちらがいいと聞かれて、
マスタング!と答えました(笑)

e0365654_19345994.jpg

[PR]
Commented by giovannibandw at 2017-04-02 20:49
マスタングの母体になったのはファルコンですが、
オーストラリア・フォードのファルコンが、映画マッドマックスの黒い「インターセプター」のベースになっているようです。
フォードは昨年、日本市場から完全に撤退しました。
ドイツ車の人気が高すぎるのでしょう。
Commented by sternenlied2 at 2017-04-03 03:04
Lucianさん、免許を持ってないので運転しませんし、
車のことはさっぱり知りません。
外観だけでこれは素敵だわあ!と単純に思ってるだけで(笑)
がっしりと頼れる車が好きなのです(笑)
夫がマスタングはカルトカーだと言ってました。
しばらくこちらでも見かけられない車だったのですよ。
フォードは日本市場から撤退したのですね。
iwamotoさんも前にそんな風なことを書いてましたね。
こちらではフォードは人気があってよく見かけますよ。
今の車の前はフォードでした。乗り心地が良くて気に入ってましたよ。
Commented by nick-3 at 2017-04-03 21:09
フォードのマスタングは憧れでしたね。
その真似をした車がTOYOTAのセリカで、リフトバックに乗ってました。
そう、映画ブリッドでスティーブ・マックィーンが乗っていた車。
アメリカに居た時にその車にに乗りたかったのですが、古い車は壊れやすいから止めろと言われ、75年型のマスタングに乗ってました。
まだ、名前が残っているってすごいです。
Commented by sternenlied2 at 2017-04-03 21:36
nickさん、お久しぶりです。
nickさんもフォードのマスタングのファンですか^^
私、日頃、車に無関心で、夫と散歩してる時なんかに、
夫があの車かっこいいなあとか言う時に、ふ〜んと
通り過ぎるだけなのですが(笑)、マスタングだけは
夫に言われる前に、これ、かっこいいわあ!と立ち止まりました(笑)
なんか風格のある独特のカリズマが感じられる車ですよね。
ブリッドという映画でスティーブ・マックィーンが乗っていた車なんですか。
つい最近ですよ。マスタングがカムバックしたかのように見かけるようになったのは。

最近、森に行くと、またヤブイチゲが絨毯のように満開に咲いてましたよ。
その内アップする積りです。nickさんに去年名前を教えてもらった
ムラサキケマンやシロケマンもたくさん咲いてました。
by sternenlied2 | 2017-04-02 04:58 | Vehicle | Comments(4)

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2