植物園のヤブイチゲ

4月の上旬に森に群生しているヤブイチゲの情景をアップしましたが、
植物園ではまだたくさん咲いていました。遅れてピンク色を帯びた花も咲きます。

e0365654_20392513.jpg


e0365654_20393550.jpg


e0365654_20394164.jpg


e0365654_20395399.jpg


e0365654_20400023.jpg


e0365654_20400654.jpg

ハナアネモネのヴァイオレットスターとのコラポ。

e0365654_02294355.jpg


e0365654_02295057.jpg

[PR]
Commented by giovannibandw at 2017-04-24 19:06
今、うちの庭に咲いているのは、キクザキイチゲだったようです。
イチゲの仲間はよく似ていますね。
白と紫が咲いていますが、ピークは過ぎたようです。
 
今日、珍しいコメントを頂きました。
ブログの写真を、人気テレビ番組で使いたいのだそうです。
芸能人が写真を見ながらお題の俳句を作るとか。
http://familiarsight.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-1a3c.html
Commented by sternenlied2 at 2017-04-24 20:58
Lucianさん、キクザキイチゲの方が花弁が多いようですが、
風情が似てますね。ピークはこちらも過ぎましたね。
春先の花の少ない時期に咲いて楽しませてくれて、
お役目ご苦労様という感じです^^

あら、ブログの写真を人気番組で採用してもらえるなんて
それはそれは良かったですね!
おめでとう!ってこんな時は言うのでしょうか^^
写真を見ながらお題の俳句を作るって言うところが
写真を撮った本人にとっては嬉しいでしょうね。
Lucianさんは素晴らしい鳥の写真をたくさんアップなさってるので、
それかなと思っていたら、随分前の景色の写真だったのですね。
どこでLucianさんのブログを知ったのでしょうね?
ドイツに住んでるので、その番組が放映される時は見れないわ、残念。

Commented by giovannibandw at 2017-04-24 21:00
ちょっと勘違いでした。
候補に上がっただけで、まだ決定したわけではないそうです。
選んだ人の一存ではなく、会議で決めるようです。
Commented by sternenlied2 at 2017-04-24 21:05
Lucianさん、会議には色んな好みの人がいるでしょうから、
最終的に採用されるかどうかはまだ分からなくても、
その内の1人がLucianさんの写真がいいわあ!と感じて
番組に採用したいと思っただけでも素晴らしいじゃないですか。
by sternenlied2 | 2017-04-24 00:15 | 花たち | Comments(4)

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2