映り込み on VW


e0365654_18232883.jpg

[PR]
Commented by giovannibandw at 2017-05-08 21:14
車を運転していると、時々、前の車のリアウィンドウに雲や太陽が映って美しく見えることがあります。
赤信号で止まっている時は撮れることもあるのですが、
走っている間はできないので、残念に思うことがあります。
Commented by iwamoto at 2017-05-08 22:13 x
御陰さまで、走行中の撮影を楽しませてもらってます。
この場合、ガラス面だけ撮るかもしれないです。
反射と、ガラスを突き抜けて見える景色も同時に撮れることもありますよ。
カメラ目になって、絶えずキョロついてください。
Commented by sternenlied2 at 2017-05-08 22:21
Lucianさんも同じような体験があるのですねえ♪
私は助手席ですけど、前に走ってる車のリアウィンドウに
写ってる雲に魅せられたことがありますよ。
そういう時に限ってカメラを持っていなかったりして。
運転してると撮れませんよね。景色でも、助手席に座ってて、
何かピンとくるものを見つけても、夫に見て見てと言っても、
見れないことが多いですものね。
Commented by sternenlied2 at 2017-05-08 22:28
iwamotoさん、助手席に座ってると得しますよね。
走行中に割と面白いモチーフを見つけられるものです。
iwamotoさんはガラス面だけを撮られますか。
この場合、VWのマークに拘りましたもので(笑)
ドイツを代表する車にいかにもドイツ的な家が映り込んでいるのが面白かったので。
あはは、以前は歩きながらぼーっとしてましたけど、
最近は前よりはカメラ目になってキョロつくようになりました。
またインパクトのある「顔」を見つけましたよ。
by sternenlied2 | 2017-05-08 00:35 | Vehicle | Comments(4)

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2