人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

エルフの会議の間

前記事にアップしてるバロック庭園の奥の方に見えてる緑がこんもりしている所、色んな様式の小さい庭が幾つも区画に分けて設けられているのですが、中でも一番気に入っている場所はここ。大噴水を囲むように四方に2つづつ設けられてあります。大噴水と言っても、噴水の設備が大きいのではなくて、水を噴き上げる高さが高いのです。真っ直ぐに81m程噴き上げます。

門を潜ると、木立に囲まれた緑の空間。奥まったところに3つのベンチが置かれています。その様子が何だか私には、エルフ(妖精)の三賢者の会議の場のように思えるんですよ。なので、エルフの会議の間と呼んでいます^^ 緑に囲まれたここのベンチに座っていると、とってもリラックスできるのです。聞こえてくるのは小鳥達の囀りと、大噴水が噴き上がっている時には流れ落ちる水の音だけ。

エルフの会議の間_e0365654_22060412.jpg


エルフの会議の間_e0365654_22061123.jpg


エルフの会議の間_e0365654_22071445.jpg

ベンチに囲まれた中央の丸い花壇でこんな小さな花を見かけましたよ。

追記 London Caller さんから教えてもらいましたが、イカリソウですって。
イカリソウはドイツ語で Elfenblumen エルフェンブルーメン、エルフの花と
いう名前がついているのですよ。やっぱりねえ、エルフの会議の間ですもの

エルフの会議の間_e0365654_22075241.jpg


エルフの会議の間_e0365654_22074642.jpg

ベンチから門の方を見るとこんな感じ。

エルフの会議の間_e0365654_22083422.jpg

門の外に大噴水の器が見えます。
噴き上げた時の様子は以前アップしたことがありますよ⇢バロック庭園

エルフの会議の間_e0365654_22091815.jpg


エルフの会議の間_e0365654_22091286.jpg


by sternenlied2 | 2017-05-13 00:47 | 春のお散歩

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2