ストロベリーなハート


e0365654_21364215.jpg


e0365654_21364836.jpg


e0365654_21365439.jpg



[PR]
Commented by iwamoto at 2017-05-15 10:58 x
ハートなイチゴかと思いました(笑)
この3枚の意味はなんでしょう。
オレンジじゃないのに???
Commented by sternenlied2 at 2017-05-15 12:56
iwamotoさん、ハートなイチゴ、イチゴなハート、
どちらにもとれますよね(^_-)-☆
3つの意味ですか。ただなんとなく、3つの方が
バランスが取れてるように感じられて。
さっき3の意味を調べてみたら、実際、
3には調和という意味があるそうですよ。
それにイチゴの影が微妙に異なっていて面白いなと思って。
影のつき方がスケッチする時の影に似てると思いませんか。

3つのオレンジって何だろうと思って調べたら、2つ出てきましたよ。
L'amore delle tre melarance、「3つのオレンジへの恋」という
オペラ化された寓話劇があるそうですね。
それと日本の歌手の歌っている「愛の火 3つ オレンジ」という
歌があるそうですが、iwamotoさんの場合、オペラの方を指しているのでしょうね。
ちなみに、愛の火 3つ というのは愛の秘密なんですって。
愛の秘密 イチゴというのも悪くないね^^

Commented by iwamoto at 2017-05-15 19:11 x
3枚は似ているけど違いますよね。
トリニティとしての調和はあるかもしれないですが、
音楽的には不安定であると思います。
確か、イツァーク・パールマンだったか、舞台上ひとりで、
今から行進曲を演奏します、と言いました。
え? ヴァイオリンのソロで? と皆思うわけです。
そこで、このプロコフィエフのオペラからマーチを。
なんて粋な、と思ったことでした。

愛の火というのは存じません(笑)
Commented by sternenlied2 at 2017-05-15 21:14
iwamotoさん、3は音楽的には不安定ですか。
ま、音楽は2次元の写真や絵と違って、
時空の中を展開して行かなければならないので、
かえって動的な不安定さの方が効果があるのではないかと(笑)
ま、音楽的なことはよく分かりませんけどね。
ソロでマーチをね。そういう意外性というのは粋ですよね。
やっぱり〜、愛の火3つの方ではなかったのですね(笑)
これを歌ってたのも女性のデュオで、もしかして、
iwamotoさんのフラットハウスで写真を撮られたという
あの女性たちかと思っていたら、違ってました。
Commented by uchi-mame at 2017-05-15 22:49
なんて可愛らしいイチゴちゃん♪
果たして、ハートの形したイチゴちゃんは誰のお口の中に?
sternenliedさんのお口?
それとも、ダンナさまのお口?
Commented by sternenlied2 at 2017-05-15 23:04
uchi-mameさん、今頃の季節、イチゴのシーズンで、
町の所々にイチゴ売りの出店が立つんですよ。
そこで買った方が新鮮なのでよく買います。
ジューシーで甘くて美味しかったですよ♪
イチゴを洗って、葉っぱをむしった時に、
あら、ハートだわ♪と一人で嬉しがって、
おまけにパチリしました。
これはどちらの口に入ったんでしたっけねえ。。はて(笑)
by sternenlied2 | 2017-05-15 04:01 | スケッチ | Comments(6)

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2