ポルシェ・ポルシェ 2

私は黒いのよりこちらの方が好み。

e0365654_19262581.jpg


e0365654_19302728.jpg


e0365654_19311163.jpg

この白いポルシェの笑顔がいいですね^^

e0365654_19311881.jpg


e0365654_19320698.jpg


e0365654_19325000.jpg


e0365654_19330258.jpg


e0365654_19330991.jpg

私のお気に入りはですね、やっぱりこのブルーのクラシックカーかな。

e0365654_19335213.jpg


e0365654_19340101.jpg


e0365654_19340647.jpg


e0365654_19341292.jpg


e0365654_19341905.jpg


[PR]
Commented by ねね at 2017-08-09 18:06 x
車好きさんには堪らないでしょうねぇ
私もあまり分かりませんが格好良いと思いますよ
もしかすると5歳の我が家の孫クンが分かるかも知れません
とにかく乗り物好きだし、車の事をよく知っています
そうですね!白は大きく見えますよね素敵です
ブルーのも色がとても綺麗!
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-09 18:28
お~、356♪
このクラシックな雰囲気がたまりません。
もちろん911も美しいですねえ。^^
私の義姉が長い間ポルシェを乗り継いできました。
最後は996だったかな。
ポルシェの形が好きだったんですね。
タコメーターの意味もわからず乗っていた義姉でした。
さすがに還暦過ぎたので、Audi TTに代えました。^^;
Commented by sternenlied2 at 2017-08-09 18:55
ねねさん、ポルシェ好きは多いですね。
メカニックなことはよく分かりませんが、
女性はやはり外観で車を選ぶ人の方が多いですよね^^
5歳のお孫さんは幼い頃からもう車の機種が分かるほど
車が大好きなのですねえ♪
ここに並んでるポルシェを見せたら、お孫さんはどれを選ぶかしらね。
黒いボクスターなんてのを選んでたらクールですね(笑)
ブルーのポルシェ、素敵でしょ。
青空色で♪ 曇り空でも気分を青空にしてくれそうです。
Commented by sternenlied2 at 2017-08-09 19:02
黒顔羊さん、こちらでクラシックカーが走ってるのは
割とよく見かけるのですが、この356と911はまだ
見かけたことがないような。
クラシックカーはラインがやっぱり美しいですよね。
デザインはこのままにしておいて、技術だけ改良すればいいのに。
義姉さんが長い間ポルシェを乗り継いでこられたのですね。
うふふ、やはり外観ですか。ねねさんへのレスにも書いてますが、
女性はやはり外観で選びますね。例外もあるでしょうけれど。
Audi TTもかっこいいですよね♪
Commented by small-talk at 2017-08-09 19:37
356、格好良いですねぇ。
ポルシェの、無駄のないアスリートのようなデザインって、やはり良いですね。
スポーツカーは、ましてはクラシックカーは、流石に実用的でないから、買うとしたら、SUVのマカンとかですね。
本体の値が張るのは致し方ありませんが、ポルシェは維持費や保険が高く、1年のランニングコストで軽自動車が買えるくらいなのが、悩みの種ですが。
まあ、それ以前に、自動車免許を持っていないから、悩む必要もないのですが(笑)
Commented by uchi-mame at 2017-08-09 21:10
昔の車って、お目目が可愛らしいですよね。
私だけが思ってることかもしれないけど、
車を選ぶポイントのひとつは、この「お目目」のような気がします。
まん丸だったり、つり上がってたり、細かったり・・・。
そのお目目の形によって、車も笑ってるような、怒っているような顔に見えて、
ときには、動物に見えたり、誰かに似てるような・・・に見えます♪
「ポルシェ」って、見た目も素敵で可愛らしくてグッドだけど、
この名前も、なんとなく可愛らしくありませんか?(笑)
私も、ブルーのポルシェに1票!
Commented by ninja2005y at 2017-08-09 22:10
ポルシェのディーラーでしょうか?

そういば、この間、芦屋のほうを歩いていて
ポルシェやフェラーリのディーラーが在るのにビックリしました。

いくら神戸とは言っても
国産車のディーラこそありますが
高級外車のディーラーなんて
そうそう見かけませんもんね。

ま、私はHNの通り
車は軽でも良く
単車の方が好みなものですから・・・・m(__)m
Commented by sternenlied2 at 2017-08-09 22:12
small-talkさん、356も911も割と小型で、
座り心地はどうかなと思いますけど、
デザインは魅力的ですよね。
SUVのマカンを選ばれますか。
私も車を買う時には実用性を尊重します^^
車については全くの無知なのですが、
へえ、ポルシェは維持費や保険が高くつくのですね。
なんと、1年のランニングコストで軽自動車が買える?!
あはは、私も無免許で、車のことは全て夫に任せてますが、
想像を楽しむだけなら、想像の中でアレヤコレヤと悩んでもいいですよね(笑)

Commented by sternenlied2 at 2017-08-09 22:22
uchi-mameさん、車って正面から見ると、顔に見えますよね。
笑顔が多いと思いますけど、時に怒ってるようなのもあって(笑)
そうですよね、いつも一緒にいるんだから、買うんだったら、
やはりフロント顔が気になりますよね。笑ってる方がいいにきまってる^^
動物に見えるのもあるかと思いますが、誰かに似てるのも?(笑)
ポルシェはドイツのメーカーで、ドイツ語といえば角ばったような語感が多いですが、
ポルシェという名前はどことなく曲線を描いてるようですよね(笑)
曲線を描いてるものというのは可愛いのが多くて、
可愛いと言うuchi-mameさんに賛成です^^
可愛いポルシェの中でもブルーのが一番可愛いですよね(^_-)-☆
Commented by sternenlied2 at 2017-08-09 22:32
ninjaさん、写ってる建物は戦時中に破壊された宮殿が数年前に再建されたものですが、
そこで何かちょっとしたイベントがあったようですね。
建物の中に正装した客のような人達もたくさんいたようですし。
聞くところによると、関東の方ではよく外車のディーラーがいるようですが。
最近は日本に一般人でも外車を持ってる人が増えてるようですね。
私が日本に住んでた頃は外車といえば、ヤーさんでしたけど(笑)
外車を見ると、ヤーさんが乗ってるから注意しろと(笑)

なるほど、ninjaのごとく身軽なvehicleがいいわけですね^^
この間、Ninjaとデーンと落書きされたのを撮ってきましたよ。
そのうちアップします^^
Commented by iwamoto at 2017-08-10 05:38 x
友人が356を何台も持っていました。
356に乗るためにライセンスを取ったのですって。
言ってみたいもんだわ。
マカンはお買い得みたいですね、安くて楽しい、らしいです。
東京は2台に1台が外車かしらと思うほど。
Commented by sternenlied2 at 2017-08-10 14:30
iwamotoさん、黒顔羊さんもsmall-talkさんも356に
注目されてるようですが、この機種は日本で人気があるようですね。
私は初めて知ったのですけど^^
え、356を何台も持ってる友人がいた?!
持ってる人は持ってるものです(笑)
夫の友人にもそういう人がいますけど。
彼の真っ赤なジャガーに乗せてもらったことがあるし、
彼の義父から譲り受けた50年代か60年代の立派な
ベンツのクラシックカーにも乗せてもらったことがあります。
手入れが行き届いていてピッカピカでしたよ。
それに乗ってバルト海の港町ロストックまで一緒に行って、
帆船祭りやってたので、巨きな帆船に乗り込んだのはいいけど、
往復8時間ほど、生憎の天気でずっと高波でしてね。

やっぱり東京には外車が多いのですね。
by sternenlied2 | 2017-08-09 17:48 | Vehicle | Comments(12)

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2