湖畔の落書き

こちらで、Ninjaは大人気なんですよね。
Ninjaとだけ書かれた落書きを所々で見かけます。
ほら、湖畔のベンチにもね。

e0365654_18580708.jpg

こういう落書きもありますよ。
落書きはどこでも同じですよね。
サルデーニャもこんな感じだったわ。

e0365654_18582659.jpg

[PR]
Commented by yaguchitenga at 2017-08-10 08:31
ninjyaってバイクの名前なんですかね
それとも日本の忍者を意味してるとか?
細菌、ユーチューブで「忍者対エイリアン」という
映画を見ました。面白かったかは
ご想像のほどを^^

Commented by sternenlied2 at 2017-08-10 14:51
yaguchitengaさん、ドイツというか、欧米で人気があるのは
格闘技としての忍者です。特に武道やってる人の間で大人気で
憧れの的なんですよ。願わくば、忍者のマスターに出会って
修行したいと思ってる人も少なからずいますよ。
以前、日本で忍術のマスターがどこにいるのか教えて欲しい、
忍術が習えるのかと聞かれたことが何度もありました。

あはは、「忍者対エイリアン」ですか。タイトルからすると、
仮面ライダーとかそういう類を連想しますけど(笑)
もう久しく映画館に行ってませんが、今日からこちらで
英語のタイトルはViceroy's Houseというインドがパキスタンと
分裂した時代の歴史ドラマが描かれた映画が公開されるので、
見に行きたいと思ってます、イギリスとインドの合作です。
日本での公開は未定で、まだ日本語のタイトルはないそうです。
Commented by ninja2005y at 2017-08-10 23:04
Ninjaに限らず、和名は欧米では人気ですね。
kawaskiだとNinja
SUZUKIでは、KATANA 隼
HONDA YAMAHAは・・・・・無かったような・・・・

で、今はそうでもないかと思いますが
欧州で”Z”というアルファベットは不吉な文字らしく
欧州向けのモデルにこの文字を使うことは
なかかったらしいのですが
米国では逆に、その厳つさが好まれるらしく
Kawasaki ZZR-1100というバイクは
欧州では、Ninja
米国では、ZX-11
という名前で販売されてました。

ちなみに、このKawasaki ZZR-1100というのは
前の私の愛車でして
最高速度が320km/h
その後、これを追いかける形で出たのが
先に書いたSUZUKI 隼
これも初期のモデルのスピードメーターは
320km/h超
そして、これに勝つために
Kawasakiが出したのが
ZX-12Rというキチガイじみたバイクで
これもまた320km/h超

と、ここまで危険なバイクを輸出し
欧州から
「300km/hを超えるのは危ないから、自主規制しなさい!」
と、お灸をすえられたのが
日本でいう【300km/h戦争】で
この原因を作り出した
Kawasaki ZZR-1100
SUZUKI 隼
Kawasaki ZX-12R
の3台を”バカ3台”と・・・・・(笑)

まあ、どこの国にも
スピード狂はいますね。

ちなみに、今の日本で(おそらく世界で)一番速いバイクは、やはりKawasaki H2Rで
最高速度は400km/hのようです。
まあ、メーカーとしては大々的に売れないので
一応、メーカーとして、このバイクが公道を走るために必要な公的書類の発行はしていないのだそうです。

たぶん、これもNinjaでしょうね。
https://news.webike.net/2016/07/08/63061/
Commented by sternenlied2 at 2017-08-11 00:25
ninjaさん、和名はタトゥーでも大人気ですよ。
時々とんでもない字を彫ってもらってる人がいるんですよね。
以前とんでもタトゥーの写真がたくさん紹介されたサイトを
見たことがありますが、強面のお兄ちゃんのふくらはぎに
かっこよくクールに「麺」!の一文字とか(笑)

”Z”というアルファベットは欧州で不吉な文字なんですか。初めて知りました。
欧米で日本のアニメも大人気なのですが、それじゃあ、
正義の味方の「マジンガーZ」はどんな印象を与えていたのでしょう?(笑)
かえって不吉な文字や数字が好まれるのって分かります。
ご存知の通り、キリスト教国では13という数字は不吉とされてますが、
サッカー選手なんかでも、自分の背番号に13を選びたがりますものね。

バイクのことはあまり知らないんですよね。
後ろに乗せてもらったのも一度だけですし。
ヘルメットが大き過ぎて、風が隙間に入って、
その風がもんの凄い圧力で、頭を支え続けるのが
苦痛だったという記憶しかないですね。
バイクって、最高速度が320km/hも出るのですね!
一番速いバイクの最高速度は400km/h!
ドイツのアウトバーンでは速度制限がありませんが、
日本だとそんだけの速度で走れる道路がありませんね。
それにしても、自動車でも300km/hだとかなりの集中力が要りますよ。
より小さいバイクだと、その速度で運転する集中力は並大抵じゃないでしょうね。

by sternenlied2 | 2017-08-10 00:14 | 小ネタ | Comments(4)

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2