人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

湖畔のサマーフェスティバル 1

正式な名前は、マッシュゼーという湖の名前を取って、マッシュゼーフェストというのですが、イメージが分かりやすいようにブログ上ではサマーフェスティバルと呼ぶことにします。毎年8月に3週間ほど催される祭りで、この期間には湖畔にずらっとインターナショナルな食べ物屋の屋台が並び、コンサート等のイベントも催されるようです。こういうお祭りというのは、クリスマス市でもそうですが、明かりの灯る夕暮れ時の方が盛り上がるものですね。夜7時半頃に着きましたが、大人も子供も人がたくさん集まっていて和やかで楽しいムードでした。この日の日中はずっと雨が降っていたので、天気が良くなって、皆さん余計に楽しそうでしたね。

湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_21351519.jpg


湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_21352168.jpg

それぞれ趣向を凝らしたオープンカフェが並んでいて、
どこに座ろうか迷ってしまいますね。
一時雨がざーっと降ってきた時があったのですが、
皆雨に降られても平気で座ってるんですよね。

湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_21375464.jpg


湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_21381442.jpg


湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_21390131.jpg


湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_21384445.jpg


湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_21385094.jpg


湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_21385629.jpg


湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_21465598.jpg

こういう屋根のついたところもあります。
催されるのは3週間ほどなのに、このような凝った建物を
迅速に組み立てるのですから凄いです。

湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_21383765.jpg

上の写真の店ではないですが、私達も屋根のついた店の中に入って喉を潤しましたよ。私が注文したのはFreewayというオレンジジュースやパイナップルジュース等をミックスしたノンアルコールのカクテル。夫はノンアルコールのビールを注文してました。

湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_21425651.jpg

色んな食べもん屋が並んでましたが、ピックアップして幾つか。

もちろんソーセージの店は定番です。

湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_21502798.jpg

ここ北部では面白い焼き方をするんですよ。
中央に天井から吊り下げたプレートにソーセージを並べ、
それを揺らしながら焼くのです。

湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_21503947.jpg

こういうお祭りにつきものの伝統的な菓子類も欠かせませんね。

湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_21530714.jpg

魚やシーフードの屋台も豊富にあります。

湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_21540997.jpg

インターナショナルな料理の屋台も人気です。

ここはハンガリー料理。

湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_21551471.jpg

オリエンタルな店の前にも人が並んでました。

湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_21564850.jpg

飲み物を売ってる店。
車がカッコよかったですね。

湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_21574359.jpg


湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_21575466.jpg

こういうレトロなVWバスも見かけました。

湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_22121124.jpg


湖畔のサマーフェスティバル 1_e0365654_22122045.jpg

by sternenlied2 | 2017-08-15 00:29 | 夏のお散歩

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2