バロック庭園の噴水

バロック庭園の噴水の写真を集めてみました。

e0365654_15080227.jpg


e0365654_15084298.jpg

白いアガパンサスもあるなんてね。
珍しかったのでパチリ。

e0365654_15085104.jpg

もちろん青紫のアガパンサスもたくさんあります。
こちらでもアガパンサスは人気があるようです。

e0365654_15095079.jpg


e0365654_15095791.jpg


e0365654_15102624.jpg

鯉もたくさん泳いでますよ。

e0365654_15125157.jpg


e0365654_15130029.jpg


e0365654_15130754.jpg


e0365654_15131523.jpg


e0365654_15133109.jpg


e0365654_15133980.jpg

大噴水。これは別の日に撮ったので、天気が違いますが。
上の写真を撮った時は丁度噴水が止まってる時だったので撮れませんでした。
この日は天気がくりくりと移り変わる不安定な日でした。

e0365654_04210357.jpg


e0365654_04213324.jpg


e0365654_04214508.jpg


e0365654_04215367.jpg


e0365654_04240720.jpg


e0365654_04242951.jpg


e0365654_04243557.jpg

この大噴水は18世紀の始め頃に造られました。1721年には噴水の高さは35mだったそうで、当時の欧州では一番高く噴きあげる噴水だったようです。昔は噴水の高さでも王家の権力の高さを競い合っていたのですよね。現在の高さは81m。噴射速度は140km/hだそうです。

e0365654_04253131.jpg


[PR]
Commented by Cakeater at 2017-09-06 06:41 x
うわあ、時間がない。
ええと、スペルはAgapanthus です。
Commented by sternenlied2 at 2017-09-06 13:07
Cakeaterさん、ありがとうございます。
修正しておきました。
アバはカンサスでコンサートやってませんでしたっけ?(笑)
Commented by simon777_ at 2017-09-06 22:18 x
こんばんわ☆

暑い時期には何とも涼味満点です♪
81mなんて!周辺は霧雨模様で虹が出かねないような。

スマホを触りながら歩く若者の姿は、世界共通になって仕舞った感が有ります。

Commented by sternenlied2 at 2017-09-06 22:41
サイモンさん、こんばんは。
ここの大噴水は壮観ですよ。
この噴水では虹は見かけたことはありませんが、
最初に写ってる噴水で何度か小さな虹が
浮かび上がってるのを見かけたことがありましたし、
別の小さい噴水でも見かけましたよ。

http://lichtblume.exblog.jp/16592979/

スマホとにらめっこで歩いてるのは若者だけじゃないですね。
ちなみに、私、スマホを持ってません^^
by sternenlied2 | 2017-09-06 01:37 | 夏のお散歩 | Comments(4)

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2