植物園の夏の花 1

7月、8月に植物園で撮った写真をまとめてアップしたいと思います。
夏の間楽しませてくれた花々も、9月に入って、そろそろ萎んできたようです。
懐かしく振り返りながら、花々に感謝を込めて。

e0365654_17022078.jpg


e0365654_17031922.jpg


e0365654_17031363.jpg


e0365654_17032652.jpg


e0365654_17044779.jpg


e0365654_17045440.jpg


e0365654_17183468.jpg


e0365654_17050073.jpg


e0365654_17060519.jpg


e0365654_17063371.jpg


e0365654_17075774.jpg


e0365654_17091138.jpg


[PR]
Commented by iwamoto at 2017-09-07 14:41 x
この建物は小さいですが、お国には黄色い城ってありますよね。
こちらには無いでしょう(笑)
Commented by sternenlied2 at 2017-09-07 16:49
iwamotoさん、この建物は昔植物関係の図書館だったらしいですが、
今では植物園とその近くにある庭園の管理事務所になってるようです。

黄色っぽい城や宮殿はたくさんあるようですね。
よく休暇を過ごしに行くバルト海の半島に向かう途中、
Gelbensandeゲルベンザンデという村があって、
そこに昔貴族の狩猟用邸として使われていた邸が建ってるのですが、
ゲルベンザンデ城と呼ばれています。
ゲルベンというのは黄色のという意味で、ザンデというのは砂という意味です。黄砂?(笑)

http://www.jagdschloss-gelbensande.de

この邸、長い間廃墟になってましたが、今ではレストランや宴会場が入ってるようです。
by sternenlied2 | 2017-09-07 00:05 | 花たち | Comments(2)

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2