植物園の夏の花 2

e0365654_17203560.jpg


e0365654_17204331.jpg


e0365654_17210108.jpg


e0365654_17211613.jpg


e0365654_17222615.jpg


e0365654_17232140.jpg


e0365654_17232876.jpg


e0365654_13415468.jpg


e0365654_17242240.jpg


e0365654_17243143.jpg


e0365654_17251448.jpg


e0365654_17252143.jpg


e0365654_17355214.jpg


e0365654_17261338.jpg


e0365654_13435980.jpg


e0365654_13432691.jpg


e0365654_17265508.jpg


e0365654_17270440.jpg

[PR]
Commented by giovannibandw at 2017-09-07 10:26
5、6、7枚目は、クサギですね。
あのピンクの星型に青い実がなる木です。
植物園なので、アジアの植物も植えているんですね。
Commented by sternenlied2 at 2017-09-07 13:56
Lucianさん、あ、これがクサギですか。
実に気づいたことはなかったですけど、
今後注意しておきますね。
クサギって臭木と書くのですね。
そういえば、この木の近くでプンプンと
強い匂いを放ってました。
この木は中国産のようでした。
日本や中国産の植物がたくさん植えられてます。
Commented by iwamoto at 2017-09-07 14:45 x
写真としては10枚目が良いと思います。
名前が付いてないので枚数を追うのが大変。
Commented by sternenlied2 at 2017-09-07 17:01
iwamotoさん、10枚目は私も気に入ってます。わざわざ数えてくださってありがとうございます。
密に様々な植物が茂ってるので、名札は隠れて見えないことが多く、
あってもどの植物のものなのか分からない時があります。
名前のメモとして幾つか名札も写真に撮る時があるのですが、
いっぱいまとめてアップする時には、いちいち名前を書いていくのは面倒でね(笑)
どうせ、このだ〜っとちらし寿司状にアップしてる3度の記事は
プレリュードなのですよ。主役は後で登場します^^
この場合、各植物の精確なアイデンティフィケーションよりも、
主役の現れる舞台として全体的な雰囲気が伝わるように演出しておきました(笑)
Commented by iwamoto at 2017-09-07 18:54 x
わたしは枚数が追えるように、各画像に名前を付けて管理しています。
Commented by sternenlied2 at 2017-09-07 19:14
iwamotoさん、各画像に名前をつけてらっしゃるのですか。
エキサイトでは画像の管理とか、あまり便利ではないですね。
特に記事の作成ページ、新しいのに変わってから面倒になってて、
時間が以前よりくってしまいますの。
最近、エキサイトに限らないのですが、一般的に文字変換が
スムーズにいかないのですけど、外国に住んでる私のところだけがそうなのかしら。
Commented by iwamoto at 2017-09-07 23:41 x
当方の画像にポインタを当てると名前が出ませんか?
Commented by sternenlied2 at 2017-09-08 00:05
iwamotoさん、2文字のアルファベットと数字が出てきますが。
そのアルファベットが名前になってるのですね。
エキサイトにはそういう仕掛けはないです。
by sternenlied2 | 2017-09-07 00:08 | 花たち | Comments(8)

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2