カモさんも日向ぼっこ

この日の陽光は格別に快く、湖の鳥さん達もまったり寛いでました。人間だけじゃなくて、生き物も陽光の気持ち良さを味わってるのねえ。同じ快さをシェアできて、なんだか微笑ましく感じます。

e0365654_17305687.jpg


e0365654_17310209.jpg


[PR]
Commented by giovannibandw at 2017-09-13 20:06
左側に立っているのが2羽いますが、2本脚の子が起きていて、1本脚の子は眠っているようです。
座った方が楽そうですが、そうでもないカモ。
後姿で逆光の為に黒っぽいので、種類がわかりにくいですね。
Commented by sternenlied2 at 2017-09-13 21:13
Lucianさん、一本足で眠ってる鳥をよく見かけますよね。
本当にこんな姿勢で眠れるのかしらと思ってしまうけど、
本人(本鳥)はこの姿勢だからこそリラックスできるのでしょうね。
ヨガの木のポーズを取ってるようです(笑)翼を上方で合わせてませんが。
これらは皆マガモだと思いますよ。今エクリプス期が終わってきたようで、
オスは女装を止めてまた元の羽に戻りつつあるようですよ。
もう戻ってるのもいますし、変化する早さはまちまちですね。
by sternenlied2 | 2017-09-13 00:07 | 鳥さん | Comments(2)

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2