人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

霧深い朝

この日の朝はとても霧深くて、ちょっと離れた場所が霧に覆われて見えなかったほど。でも霧のスクリーンに黄葉が映えて、なかなかいい風情を醸し出していました。9月の下旬に撮った光景です。10月になる前にもうこんなに黄葉してるのですよ。例年より1月早く黄葉が始まったようでした。夏中気温が低かったのですから、仕方がないですね。

霧深い朝_e0365654_18395578.jpg


霧深い朝_e0365654_18394940.jpg

こんなに霧深かったら、味のある景色が見れるだろうと、
近所の運河の近くの自然保護になってる野へと向かいましたよ。

運河と並行して続いている途中の道。
運河よりちょっと小高いところにあります。

霧深い朝_e0365654_18403431.jpg

霧の溜まり場は神秘的!

霧深い朝_e0365654_18404902.jpg

道の脇に並んでる木の間を通して運河がちらほら見えます。

霧深い朝_e0365654_18411442.jpg

道の途中に建ってるお家。
これまで何度かアップしてきてますが、飽きずにまたパチリ。

霧深い朝_e0365654_18413027.jpg

この家のお父さんは器用な人のようで、子供のために
木材でこんな馬の親子を作ってあげてるようです。

霧深い朝_e0365654_18413760.jpg

庭の中にはこんなツリーハウスも。
これもお父さんの手造りでしょうね。

霧深い朝_e0365654_18414341.jpg

更に進んで行くと、素敵な小道が続いています。ここの道は季節や天気によって色々と魅力的な光景を見せてくれます。霧ではなくて、朝の光で満たされたトンネルのような光景でうっとりさせてくれたこともありましたよ。こちらの記事でその情景が見れます⇢朝の光のトンネル

霧深い朝_e0365654_18423997.jpg


霧深い朝_e0365654_18430008.jpg


霧深い朝_e0365654_18424637.jpg


霧深い朝_e0365654_18425398.jpg

自然保護になってる野へと着きました。
一面霧に覆われていて、独特な景色が広がっていました。

霧深い朝_e0365654_18434333.jpg


霧深い朝_e0365654_18435043.jpg


霧深い朝_e0365654_18441461.jpg


霧深い朝_e0365654_18442971.jpg


霧深い朝_e0365654_18444735.jpg

by sternenlied2 | 2017-10-02 03:39 | 季節

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2