人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

晩秋のプラタナス

ドイツ南部では雪が降ったそうですよ。
こちらはまだですが、毎日寒い日が続いています。
この冬はなんだか寒さが厳しくなるような気がします。

庭園に生えてるプラタナスの大樹は葉を大分落としていましたが、
枝に残っている葉はまだ写欲をそそる程に魅力的でした。

晩秋のプラタナス_e0365654_02244861.jpg


晩秋のプラタナス_e0365654_02245551.jpg

葉っぱのトンネルも、もうこんなになっちゃいましたよ。

晩秋のプラタナス_e0365654_02250423.jpg

見上げると、空をバックにした葉も可愛い。
もうすぐ、風に乗って旅立つのね。

晩秋のプラタナス_e0365654_02260741.jpg


晩秋のプラタナス_e0365654_02261359.jpg


晩秋のプラタナス_e0365654_02255488.jpg

プラタナスの生えてる場所から眺めていた向こうの空間は、
光が満ち満ちてぼーっと霞んでいて神秘的でもありました。

晩秋のプラタナス_e0365654_02294171.jpg

直ぐ近くで1羽のカラスが落ち葉の中で餌を探してましたよ。この日は他の場所でもカラスをよく見かけました。どこかで1羽のカラスが呼び声をかけると、皆一斉にそちらの方向へと飛んでいきましたが、何かの集会があったのでしょうか^^ しばらくして、飛んで行ったカラスはまた元の場所へと引き返してきたようでしたが。

晩秋のプラタナス_e0365654_02270890.jpg


by sternenlied2 | 2017-11-14 00:15 | 樹木たち

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2