人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ドア・アート

前記事にアップした地区の家々のドアにどんな絵が描かれているのかというと、
ありとあらゆる絵が数多あって選ぶのが難しいのですが、
部分的に撮ったドアの絵をざっと並べておきますね。

ドア・アート_e0365654_18092616.jpg

絵の横には名前が記されたプレートが備わっていて、
一応アーティスト達が描いてるようでした。
中には素人さんの絵もあるでしょうけどね。

ドア・アート_e0365654_18093243.jpg


ドア・アート_e0365654_18110019.jpg


ドア・アート_e0365654_18102984.jpg


ドア・アート_e0365654_18110611.jpg

ファンタジーな絵で凝ってますね。

ドア・アート_e0365654_18104518.jpg

これはこの間サンセットの記事で歌を幾つかアップした
ファドの女王アマリア・ロドリゲスの肖像ですね。
この絵を見た時は誰なのか全く知りませんでしたが、
youtubeで彼女の歌を聞いてた時にこのドアの絵も写ってました。

ドア・アート_e0365654_18101558.jpg


ドア・アート_e0365654_18103667.jpg

土地のグリーンパワーを感じさせる絵です。

ドア・アート_e0365654_18124739.jpg

こういうほのぼのとしたタイプの絵も。

ドア・アート_e0365654_18131780.jpg

愛犬と並んだ絵も微笑ましいですね。

ドア・アート_e0365654_18132455.jpg

1つ1つの面に写実的な情景が描かれています。

ドア・アート_e0365654_18135577.jpg

マグリットの絵を思い出させますね。

ドア・アート_e0365654_18140010.jpg

典型的なフンシャルの家並みが描かれています。

ドア・アート_e0365654_18140841.jpg

こういう写真も家の壁に見かけました。
この写真は存在感があって、この人物は一体誰なのか関心が引かれます。

ドア・アート_e0365654_18141761.jpg

絵だけではなく、ヴェネツィアの仮装カーニヴァルでの仮面を
彷彿とさせるこんなアートもドアに施されていましたよ。

ドア・アート_e0365654_18142448.jpg

by sternenlied2 | 2017-02-27 00:59 | 旅(国外)

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2