人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

中国産のモクレン

中国産のモクレンも紹介しておきましょう。先日アップした小川の近くに中国産のモクレンが植えられてます。学名は読むのを忘れてましたが、可憐な白い花を咲かせるモクレンで、とても気に入っています。

中国産のモクレン_e0365654_23095249.jpg


中国産のモクレン_e0365654_00180222.jpg

このモクレンの花を見ると花嫁たちがワルツを踊っているように見えるのですよね。
ふうわりとまろやかな白さがいいです。

中国産のモクレン_e0365654_00180874.jpg


中国産のモクレン_e0365654_00182906.jpg


中国産のモクレン_e0365654_00183692.jpg


中国産のモクレン_e0365654_00184527.jpg

これも中国産のモクレンで、学名は Magnolia spregeri var. diva、検索すると園芸よりも漢方薬のサイトばかり出てきます。薬効があるのでしょうね。

中国産のモクレン_e0365654_00164790.jpg


中国産のモクレン_e0365654_00170602.jpg


中国産のモクレン_e0365654_00171216.jpg


by sternenlied2 | 2017-04-11 00:40 | 花たち

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2