人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日も出会いましたよ♪

昨日出会ったハイイロガンの家族に再会しましたよ。昨日も、前記事にアップしたハイイロガンの家族の他にも、近くに3羽のヒナを連れた他の家族も見かけたのですが、今日の夕暮れ時に同じ池に行ってみると、その2家族が一緒に並んで泳いでました^^ ハイイロガンというのは社会性があるようで、よく複数の家族が一緒にいて、ヒナも共同で見守っているようです。

今日も出会いましたよ♪_e0365654_03115487.jpg

前記事にアップしたハイイロガンの家族。

今日も出会いましたよ♪_e0365654_03120050.jpg

橋の上から撮りました。

今日も出会いましたよ♪_e0365654_03124547.jpg

今日の天気も不安定。
この頃から雨が降り出し、
後で雹も降ってきましたよ。

今日も出会いましたよ♪_e0365654_03125270.jpg

何が印象的だったかというと、
親鳥はヒナのテンポを思いやって
ゆっくりと進んであげていたことです。

今日も出会いましたよ♪_e0365654_03125868.jpg



今日も出会いましたよ♪_e0365654_03131127.jpg


今日も出会いましたよ♪_e0365654_03130649.jpg

後でこの岸に上がっているようでした。
ここの岸には他のハイイロガンもたくさんいました。

今日も出会いましたよ♪_e0365654_03131790.jpg

by sternenlied2 | 2017-04-18 03:33 | 鳥さん

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2