人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ノーラのカモメさん

ノーラの遺跡にカモメが一杯住みついていたのですが、
特に目に留まったカモメさんをご紹介。

ノーラのカモメさん_e0365654_22270099.jpg

この辺りはカルタゴ人によって征服されていた時代の遺跡が少し残っていて、神殿のエリアだったそうです。カルタゴの豊穣の女神タニトが祀られていたようです。この円柱もその時代のもので、神殿の一部だったのでしょうね。ローマの遺跡よりもかなり風化しています。その側にカモメさんが1羽じっといました。

ノーラのカモメさん_e0365654_21093400.jpg

メスのようでした。

ノーラのカモメさん_e0365654_21102945.jpg

一目でメスだと分かるほどカモメに精通してるわけではないのですが、しかも遠くから(笑)このカモメさん、長く引くように艶のある鳴き声を3度発していたかと思うと、やがてどこからかオスらしい大きめのカモメがやってきて舞い降りてきましたもの。下の写真で、カモメの頭の向かって左側の辺りに遠くから飛んでくる1羽のカモメが微かに見えるのですが、お分かりになるでしょうか。

ノーラのカモメさん_e0365654_21113311.jpg

2羽のカモメさんは仲良く並んでました。

ノーラのカモメさん_e0365654_21115237.jpg

微笑ましい程に睦じいです。

ノーラのカモメさん_e0365654_21115709.jpg


ノーラのカモメさん_e0365654_21122060.jpg

タニトの神殿の円柱の上に見かけたカモメさん。

ノーラのカモメさん_e0365654_21150515.jpg

カモメのヒナも見かけましたよ。
カモメのヒナを見かけたのは初めてでした。
大きさが違うけど、兄弟じゃなくて幼馴染なのかしら。

ノーラのカモメさん_e0365654_21155315.jpg

カモメのお母さんが1羽だけヒナを連れてました。

ノーラのカモメさん_e0365654_21164514.jpg


ノーラのカモメさん_e0365654_21165210.jpg


ノーラのカモメさん_e0365654_21170364.jpg

同じように並んだ後ろ姿が可愛い。

ノーラのカモメさん_e0365654_21172092.jpg

by sternenlied2 | 2017-06-28 00:14 | 旅(国外)

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2