人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏の森

今年の夏はよく雨が降っているので、どこに行っても、草木は密に茂っていて、森の中も鬱蒼と茂り、青空でも暗いほどです。でもここかしこの木の間から漏れてくる光線は神秘的なムードを醸し出していて、ハッとさせられますね。先日森の中にジョギングに行った夫が言ってましたが、なんと森の中の道でフクロウを見かけたそうです。フクロウは最初地面にいたのですが、夫が走ってくると、飛び上がって、夫の前方の道をずっと飛んでいたそうです。同じコースを2度目にやってきた時にもまたフクロウが同じように地面にいて、飛び上がり、またずっと前方を飛んでいたらしいです。大きなフクロウだったらしいです。ああ、私もその光景を見たかったなあ! フクロウって森の守り神ですものね。

夏の森_e0365654_14232310.jpg


夏の森_e0365654_14233089.jpg


夏の森_e0365654_14233984.jpg


by sternenlied2 | 2017-08-04 00:31 | 樹木たち

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2