人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

運河のユリカモメ

カモメの水兵さん、並んだ水兵さんしばらく運河沿いを散歩しに行かなかった間に、またユリカモメの群れが渡ってきてました。これからまた春まで一冬をここで過ごすのね。君達はどこからやってきて、どこに行くのでしょうね。

運河のユリカモメ_e0365654_19044477.jpg


運河のユリカモメ_e0365654_19025239.jpg

もう1羽やってきましたよ。
足がまだ黄色味を帯びてるから幼鳥かな。
成鳥になりかけね。

運河のユリカモメ_e0365654_19040353.jpg

この子は他のカモメのようにこちらを意識しながらも知らんぷりしてるんじゃなくて、
じ〜〜っと見つめてたのよね。人間の子供と同じように好奇心旺盛。

運河のユリカモメ_e0365654_19052821.jpg

私も撮ってえ!とハトさんが割り込んできましたよ。
って、そんなことないか。欲しいのはパンよね。

運河のユリカモメ_e0365654_19054760.jpg

下の草地にもいます。
今気づいたのだけど、ここにいるのは皆黄色いアンヨをしてる。
大胆に側にやってきたのは若鳥達だったのね。

運河のユリカモメ_e0365654_19062195.jpg

もちろん川の中にもいます。
パンは持ってきてたのだけど、割と多めに持ってきた積もりでも、
待ってる鳥さんの数が多過ぎて、皆に行き渡らないので申し訳ない。
やはりカモより、カモメの方が押しが強くて、取られちゃうわね。

運河のユリカモメ_e0365654_19064116.jpg


運河のユリカモメ_e0365654_19065815.jpg


運河のユリカモメ_e0365654_19070305.jpg

by sternenlied2 | 2017-11-29 00:18 | 鳥さん

木陰のアムゼル3号庵にようこそ。長年ドイツで暮らしています。日常や旅の中で出会ったものたちに感謝を込めて。


by sternenlied2